人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

当店は開業丸7周年になりました🗽

平成21年3月12日にグランドオープン
今年度で丸7周年を迎える事ができました。
お客様や関係者のみなさんには熱く、厚く御礼申し上げます。
8年目に向かって継続は力なりを実践しているところで
ございますが、日々勉強!毎日がスペシャル、どこかで
聞いたフレーズではありますが、(竹内まりやさんのファンです!)
当店は小さなお店でございます。挑戦!挑戦!といいましても
経営というものは本当に大変でございます💦
ましてや子育て家事をこなしながらの経営はこれほどにも大変なのかというのを実感することができるのは経営したひとにしかわからない悩みも多々あるということです。
雇われている時の悩み、経営者としての悩みを知ることができます。
税金、経費、勘定科目分類などの仕組み、確定申告は自分でやればやるほど見直し改革ができます。
先日やっと申告を終えまして、やれやれ、ヘトヘトでした💦
そんな中、家内では子供たちの進級、長女の初めての受験戦争母親として見守る事、親になり子育て歴15年は早いようで中身の濃い子育てを手探りでやってきた結果、無事に高校受験を終えた事の喜びも味わいました🌸
まだまだ続くあとふたり受験戦争かな😂

女性参画とはいいますが、女性が仕事をしながら子育てできる環境にはなっておりません。
子育ては常に臨機応変24時間体制なんです。
学校から病気の呼び出しも仕事中にあるんですね。
私は自営ですから閉めて迎えにいけますが、閉めて休業にすることも切実に大変💦だったり😣会社員の方ならなおさら難しい厳しい環境と思います。
当店はリアルに子育てしながらお仕事をされているお客様が圧倒的に多いです。そのためか色々な議論を女性のおしゃべりタイムの場としても情報交換が多いのが当店です。

知立市内外の熱き経営者の方々や世の中の改革人のお客様も多数ご来店されます。全てを集約して私なりにまとめて議会に持っていってくださいますよう心よりお願い申し上げます!
なんのはなし?真面目かっ👮
って私もおとなになったなぁ笑
以上です😽

今後ともより一層のお引き立てを切実によろしくお願い申し上げます(_ _)


by slowlife2009 | 2016-03-18 20:20

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009