雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ頼まれ充てにされ使われまくりの母親の私

もう子供がだいぶ大きくなったので、母親の言うことが理解できるようにわかってきているので、その反抗を母親反抗として返してやります!(笑)
今まで通じないし、がまん
徐々に母親なりの考え、子供なりの考えやそれぞれの思いを嫌味(笑)のように面白く伝えながら、言ってもわからないだろうなーがなくなって来て現実を教えながら生活というものは!な感じを面白おかしく伝えてあげています。

うちの経済学
まず、自宅はタダでは住めない!アパートばかりが、賃貸ではない。ローンを月々払うということがあるのですよ。
水道、電気、色々お金がかかるのですよ。
だから電気つけっぱなしや節約をしなさいとういのです。

『えーっ お金かかるんだ!そーなんだ。』子供

わかるようになってから自分たちで考えるようになり頑張ってくれてますので、
『よーっしゃしゃー』と子犬のようにクシャクシャにかわいがります。

あなたたちは、勉強が仕事なんです。
独り立ちできるようにいま、知恵と武器を身につけて友達はひととの関わりを大切にしているのですよーと言っております。

少しずつ理解できればよいです。
きっと失敗も経験もすべてが財産に変わりますからね。

うちの女子は。みんな顔も性格も面白いくらいに違います。

友達をすごく大切に社交性も出てきています。オシャレやお笑いが大好き。
服を脱ぎ捨てながら裸族なお笑いな的な踊りを楽しんでいます。変なうた。
喧嘩、言い合いも女の子のはハンパない。
容赦ない?叩きあいはないですが、口がするどい。母親の私は一人っ子なので姉妹ゲンカをみて面倒くさいなぁーって客観的に見ていますが
ちょっとうらやましかったり。
三姉妹の誰かとはいいませんが、学校の懇談会で先生から
『小姑みたい(笑)』と(笑)
うーん。私に似たんじゃないなー(笑)
誰だ!
誰だ!
誰だー!?(笑)
デビルマン♪。.:*・゜

私はOL時代に先輩や上司に意地悪なモラハラパワハラは当たり前に多かったので気にしなかっかたわけではないが言わないで黙っているので
常務から『あなたは、おくゆかしいから、ただただ、耐えてますね。』と言われたのでだから私じゃない!(笑)

話がだいぶながくなりました。

仕事が終わってからご飯前支度前に
急遽、シフォンケーキ作ってと
えー疲れた面倒くさい。
母親って常に急に、いま、いま、いま、臨機応変が多いのです。
計画変更、急変ばかりでその先詰まるのよねー
ん、もぅ。

適当に作ってみたら美味しかった。<
e0169573_12255209.jpg

たまたま5輪。

あ、長女は自立心高い!
『仕事しだしたら家から出ていかなきゃならないんだ!と思ってたよ!』
おー!!偉いな!!
家から仕事OKだけど、
食費とか携帯とか母親家事代行サービス、お小遣い、その他もろもろお願いします(__)

それを、聞いた、ちっちゃいのが、
負けずと
『ママに、いっぱいお小遣いあげるからねー』って。
録音しとこ(笑)
[PR]
by slowlife2009 | 2015-08-31 11:40

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009