人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

夏休みな子供と

 
 この暑さと日々の生活にお疲れなみなさん こんにちは。

 暑い中 お仕事を頑張っていらっしゃる方もお疲れ様です。

 子育て中なお母様たちなどお疲れ様です^^

 子供にとっては 楽しい夏休みに入りましたね。

 お母様たちは 日々の子育て監督と食事の支度大変ですよね。

 学校っていいね!!給食ってありがたい!!

 ですが 子供たちも日々頑張っているんですよね。

 だから 普段できない事も一緒にできたらと思い

 三世代輪投げ大会にいってきました☆

 
夏休みな子供と_e0169573_1475548.jpg
 
 今回で2回目です。ビンゴゲームもあり結構楽しいです。
 
 そして親子工作教室に行ってきました☆
 
夏休みな子供と_e0169573_14104825.jpg

 ぺッットボトルライトを作る工作でクレイ粘土使ってペットボトルに飾り付けをするのです。
 
夏休みな子供と_e0169573_1414427.jpg

 できあがりました☆☆☆
 一番奥の作品が 次女の作品 次が三女 次が長女 次が私の作品
 クレイ粘土って ものすごく楽しいですよ。
 紙粘土と違い 和菓子をつくる感覚の触感。 
 色づけも絵の具を直接練りこんで丸めていくんです。
 私が夢中でした!!
 
 
 



 



 

 

 
 
by slowlife2009 | 2012-07-27 14:10

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009