「ほっ」と。キャンペーン

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もう子供がだいぶ大きくなったので、母親の言うことが理解できるようにわかってきているので、その反抗を母親反抗として返してやります!(笑)
今まで通じないし、がまん
徐々に母親なりの考え、子供なりの考えやそれぞれの思いを嫌味(笑)のように面白く伝えながら、言ってもわからないだろうなーがなくなって来て現実を教えながら生活というものは!な感じを面白おかしく伝えてあげています。

うちの経済学
まず、自宅はタダでは住めない!アパートばかりが、賃貸ではない。ローンを月々払うということがあるのですよ。
水道、電気、色々お金がかかるのですよ。
だから電気つけっぱなしや節約をしなさいとういのです。

『えーっ お金かかるんだ!そーなんだ。』子供

わかるようになってから自分たちで考えるようになり頑張ってくれてますので、
『よーっしゃしゃー』と子犬のようにクシャクシャにかわいがります。

あなたたちは、勉強が仕事なんです。
独り立ちできるようにいま、知恵と武器を身につけて友達はひととの関わりを大切にしているのですよーと言っております。

少しずつ理解できればよいです。
きっと失敗も経験もすべてが財産に変わりますからね。

うちの女子は。みんな顔も性格も面白いくらいに違います。

友達をすごく大切に社交性も出てきています。オシャレやお笑いが大好き。
服を脱ぎ捨てながら裸族なお笑いな的な踊りを楽しんでいます。変なうた。
喧嘩、言い合いも女の子のはハンパない。
容赦ない?叩きあいはないですが、口がするどい。母親の私は一人っ子なので姉妹ゲンカをみて面倒くさいなぁーって客観的に見ていますが
ちょっとうらやましかったり。
三姉妹の誰かとはいいませんが、学校の懇談会で先生から
『小姑みたい(笑)』と(笑)
うーん。私に似たんじゃないなー(笑)
誰だ!
誰だ!
誰だー!?(笑)
デビルマン♪。.:*・゜

私はOL時代に先輩や上司に意地悪なモラハラパワハラは当たり前に多かったので気にしなかっかたわけではないが言わないで黙っているので
常務から『あなたは、おくゆかしいから、ただただ、耐えてますね。』と言われたのでだから私じゃない!(笑)

話がだいぶながくなりました。

仕事が終わってからご飯前支度前に
急遽、シフォンケーキ作ってと
えー疲れた面倒くさい。
母親って常に急に、いま、いま、いま、臨機応変が多いのです。
計画変更、急変ばかりでその先詰まるのよねー
ん、もぅ。

適当に作ってみたら美味しかった。<
e0169573_12255209.jpg

たまたま5輪。

あ、長女は自立心高い!
『仕事しだしたら家から出ていかなきゃならないんだ!と思ってたよ!』
おー!!偉いな!!
家から仕事OKだけど、
食費とか携帯とか母親家事代行サービス、お小遣い、その他もろもろお願いします(__)

それを、聞いた、ちっちゃいのが、
負けずと
『ママに、いっぱいお小遣いあげるからねー』って。
録音しとこ(笑)
[PR]
by slowlife2009 | 2015-08-31 11:40 | Comments(0)

素敵すぎる!

夏に頂いた物。
皇室御用達とお聞きして
えっえー(;゚Д゚)!
もったいなすぎて
ずーっと包装紙のまま開けられずに
時間がある時にゆっくり見ようと思っていた物。

ものすごく素敵!!!
e0169573_17303191.jpg


e0169573_17300740.jpg


山内一生さんの工芸品
小原村の和紙にこだわったいっぴん。
朝顔が大柄な、大胆に上品に見事にあらわされた作品。
とても素敵です。
私の浴衣も朝顔。
今年100歳になる祖母が手作りで仕立ててくれた浴衣と一緒に大切にしようと思います。ありがとうございます。
[PR]
by slowlife2009 | 2015-08-30 17:25 | Comments(0)
秋めいてきましたね!
なんだかファッションもサンダルや夏っつ!が、そわそわ気恥ずかしくなってきた気がします。でも、まだほてる感じ( ✧Д✧) カッ!!

カラーと素材で上手にコーディネートしましょう☆彡

e0169573_15174892.jpg

私はショート靴下を履いてますが、これからはミドル靴下からニーハイまで履いても違和感ないですよ。バレーシューズのようなかんじ
当店イチオシー
秋は、黒も履きやすいし、オシャレです。
クロスステッチがポイントでスリットのような抜け感と女性らしいフォルム。
時間が経つと馴染んできて、履いたら程よいシワが良い感じになり、ニクイね!
くすぐられます。軽くてパンツやスカートに合わせやすく上品な出で立ちです(^_-)-☆<
e0169573_15242636.jpg

ブラウン、ホワイトもあります。
ヒールは1センチです。
内履きにも良いですね!
子育て中のママにも安心ですよ。
ぜひ、私とお揃いで履いてくださーい( ̄▽ ̄)

※むくみ感な足を失礼しましたー
[PR]
by slowlife2009 | 2015-08-29 15:11 | Comments(0)
6月から似顔絵作家デビューした、
Trefle blanc(トレフル ブラン)さんが在籍しております。
トレフル ブランさんも子育てをしながらお仕事や作家活動、イベントもデビューしております。

夏休み中もコツコツと練習を重ねて頑張っております。お客様が目の前にいて緊張しながら丁寧に仕上げておりました。
喜んでいただけるよう一緒懸命でしたね(^-^)

先日のお客様は当店を探して御来店してくださいました☆☆☆

e0169573_16584089.jpg

お友達同士の楽しい時間を足をお運びいただきありがとうございます。
ヽ(*´∀`)ノ
また遊びにきてくださいね!
また、いろいろなお話をしましょう!
キラキラして笑顔が素敵なお2人様でした󾬌

似顔絵描きます!は、
予約制ではございませんので御来店順になります。
お時間をいただきますので時間に余裕を持って来ていただけると助かります。
ポストカードサイズ 1枚500円です。
みなさんも想い出のお品に是非オススメ致します!
[PR]
by slowlife2009 | 2015-08-27 16:44 | Comments(0)
こんにちは。
前回の投稿からいろいろな事が目まぐるしくありすぎました。
真面目に生命かかってましたから。
胃にポリープ…。
しかも結構な大きさ…。
あとどのくらい生きれるのか…。

意を決しての胃カメラ
経鼻カメラを希望しましたが、鼻に処置して、いざ、横になりマウスピース装着準備OKで試みましたが、稲花粉症で炎症があったのとカメラを入れても痛かったですが、その痛みは耐られますが、なんと気道が狭すぎて元からその先が入らないということで急遽、口からになり
愕然としました。が、経鼻用細い管カメラなので明らかに楽ではありましたが、喉元経過『オェー』ってなり気持ち悪かったです。

それでも処置してくださった、先生がすごく
良かったです!本当に!
検査終了深々と有難うございますと心から感謝しました。検査中の先生の心遣いにて、本当に人は救われるのです。頑張ろうと思うのです。人は人に救われます。
この世の中に真の人はどれだけいるのでしょう。
仕事とは言えど、信用だけで救われません。
心用のある方はもっと広い心がある強さを持ち合わせています。
それは言葉だけではない何かを察する、洞察する不思議なモノだったりコト。
言葉なくてもテレパシーだったり?
この手の話が好きな店主なのでとまらない。
高校生の時に父から『アセンション』の本を誕生日?にプレゼントされた私です(笑)
中学生の時のプレゼントは『クラシックギター』(笑)まだこちらはサラリーマンしながらエレキギターのバンドマンの父でしたからわかりますが。父はピラミッドパワーなるものも部屋で作って瞑想もしていたというー
『ムー』という雑誌も好き(笑)
父の形見のノートには、私に対するコメントが…。『占星術を勉強しないさい。』な、な、なんですと!?

おっと、精神論、倫理、いろいろ語りそうでやめれられなくなるのでやめときます。
企業にも病院にもまず、このひとありきです。結果は治療中ですが、まだまだ生きていけそうです。
御心配してくださったみなさんに感謝いたします。いつも当店と私を支えてくださり有難うございます!
これからも私を生かしてください(笑)
そして、私のこれからの目標は父の年収を超えることです!(胃がんで亡くなった父の源泉徴収票を発見したという!)
裕福な暮らしをさせてくれた親に感謝です。
私はもっと自立しなくてはいけません。
頑張りすぎてリラックスやサボるをしらない私にアドバイスよろしくお願いいたします(__)
[PR]
by slowlife2009 | 2015-08-26 15:55 | Comments(0)

夏休みの子供たち

こんにちは。
前回に続き夏休みネタです。
先日、胃にポリープという不安を抱えながらも子供達にとっては楽しい夏休み。
長女は受験生という夏休み。次女は初めての部活動の夏休み。三女は、まだまだお気楽でやりたい放題できる夏休み。
そんな娘たちも、普段は土日もどこにも連れて行ってはあげられませんので毎年夏休みは、どこかへいきます。
お隣の静岡県に行ってまいりました。

e0169573_11272713.jpg

陶芸に挑戦
ものづくりはわりと好きな彼女たちは一生懸命作っておりました。
器とお皿を作りました。
粘土が、乾くと焼き上がりがひび割れの原因なるのですが、のんびりもやれないんですね。空気が入らないように粘土をこねたりしなくてはならないど私も勉強になりました。
そして、この陶芸教室はとても素敵な空間でしたよ。子供達の作品が作り終わる頃、三女のハプニング!器の底を糸できり完成なんですが、底を全部落とすという(笑)
笑ってしまったのですが、三女必死で泣きそう私が笑ったことにすごい形相で睨まれました(笑)プライドと負けず嫌いがかんにさわったらしいので、器の修正作業を教室のお姉さんにヘルプをし私はどうしても笑いがこみ上げてたまらなかったので近くにいると三女に怒られそうだったので陶芸教室を逃げるように逃走(笑)
しばし、教室の周辺を探索しました。
別荘邸宅が多く自然も程よい環境。
すぐ近くには、カフェや雑貨屋さんがあり
見入っていたら、電話が鳴る。「どこにいる?終わったんだけど。」
「ちょっといま、雑貨屋さんにいるんだけど、見たいんだけど。」
「えー早くして!」
そのつかの間の私の時間終了
(´×ω×`)
そんな感じです。
e0169573_12073639.jpg

火サスのような吊り橋にも行きました。
猛暑過ぎて飛び込みたいくらいでした。

あ、陶芸作品の出来上がり作品発送は1ヶ月先になりますから。

三女は夏休みの作品に陶芸を学校に持っていくようでしたが残念でしたね。ドッヒャー
(´ー`)/~~

私はわかっていたよーウッシッシヽ(*´∀`)ノ

[PR]
by slowlife2009 | 2015-08-03 11:17 | Comments(2)
こんにちは。
8月に突入しましたね。
子育て中の奥様!夏休みは、これからが本番です。
でももう私はギブアップです。

7月の前座も後半から私の中の雲行きが怪しい状態でした(笑)
子供達は、着実に大きくなって自我が芽生えています。子供達なりの予定もあるので、ある程度の事は見守る姿勢を保つ事が大切です。反抗期は特に何を言っても聞く耳はないです。当たり前とあきらめて、母親もある程度スルーすることが大事ですよ。母親も人間なんです、なにからなにまで仏にはなれません。
そんな、ときには一人の時間や友達との時間を作ってリフレッシュしてください。
家族は大切ですが、一個人です。プライバシーもあるのです。人に会いたくない時だってあるのです。ひとりになりたい時もあるのです。
そんな時もお客様のためにゆっくりした場所を提供できればいいなといつも考えております。当店のお客様は小学生からご年配の方まで幅広いお客様が御来店されます。
私も元気をもらえたり生きるヒントをもらえたりお互いに共有できる事があります。
常連様におかれましては、子育て中の様々なお悩みを持った方もおり、私なりの経験を生かしてお役にたてることがあればお話をきいております。なので元気もらいにきたよ!辛い事があって泣きたい事があったよ。子供の悩みなど、生まれてきた環境の中から人生相談のようになっております。「寺子屋」「お悩み相談室」などと言われる事が多いですね。
私もついこの前、誕生日をむかえましたが、それなりにいい大人になりましたので、色々な経験や失敗もしております。お客様の癒される場所として夏休みににつまずいたら近くでは話せ無いことがあれば話して楽になればどうぞお気軽にお立ち寄りください。
みなさんの悩みを一括して行政に持って世の中が変わるように訴えたいと思います。
女性ならではお仕事のしながらの子育ての悩みもみなさんで悩みを少しでも楽になれますように。って真面目かっ!

話は長くなりましたが、先日人間ドックの健診結果が出て自分中でショックでした。
健康だけが取り柄の私でしたが、胃にポツンとしたもの発見。
胃カメラを予約してきましたが、20才のピチピチキラキラしていたOL時代に今とは違う太めの管をいれたことあります。慣れていない研修医さんでしたから、息がつまる思いをしましたので、結構トラウマです。
今回は、うまくすんなり行く事を願っています!
みなさんも健康診断は行ってくださいね!
友達も行かない人がいるので後押しをしています。

あ!
身長3センチ伸びました!(笑)
まだまだ成長期らしいです。
しっかりかかれた言葉「メタボ予備軍」
傷ついたなぁ~
[PR]
by slowlife2009 | 2015-08-02 11:05 | Comments(0)

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009