雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


こんにちは。

お楽しみのお知らせをいたします。
 
皆さんに、日頃の感謝の気持ちをこめまして


10%~最大50%割引をさせていただきます!!!

 また、備品となっていたものなど数年ぶりの掘り出し物市開催しますので

 
是非お越し下さい☆☆☆

見逃せないですお買い得ですよ^^

6/22(月)~7/18(土)まで

気になっていたものなどお早めにGETしてください☆☆☆

掘り出し物はなくなり次第終了いたします。
   
e0169573_15070138.jpg
 





 


 
[PR]
by slowlife2009 | 2015-06-20 17:00 | Comments(0)

 こんにちは。

 先日、カフェなのに 生中がないかどうかを探した店主です(笑)

 蒸し暑いので ビアガーデンを希望したい!

 私のBBQと言えば 北海道のジンギスカンパーティ♪

 松尾ジンギスカン 長沼ジンギスカン が 懐かしい!!!!&恋しい♪

 ラム肉だから 美容にも効果的です。

 友人にそれを伝えると 今度はいつ 札幌に帰省するの?と 嬉しい限りです!

 北海道新幹線まだかなぁ~

 ということで

 素敵な商品が本日、入荷しましたよ!!!


バーンウッドアンティークフレーム
e0169573_14392891.jpg

 
e0169573_14402545.jpg
100年前後に大自然がもたらした納屋の経年の色合い、キズ
とても素敵なフレームです。
想いでの写真や、絵画、などご自宅の玄関やリビングなど
オススメです☆☆☆

A4用紙が収まるサイズです。
薔薇の花、楽譜のプリント2種類付いてきますよ♪

限定数4です。



 
  


 

[PR]
by slowlife2009 | 2015-06-13 15:16 | Comments(0)

こんにちは。

今朝、知立市の7万人クリーンサンデーに娘と参加をしてきました。

私は、ただ今、地域の組長をしておりますので、回覧板も届けながらの

ダイエットを兼ねて歩いてゴミ拾いをしてきましたよ。

集積所には、見たことがある○○さんの秘書の方がいて先日、懇親会でお初にお目にかかり

そして昨日、店の出勤で会い、今日は三回目(笑)。

二度あることは三度あるって言う事実を証明しました。

ということで、懇親会ということですが、NPO法人バザール知立の委員長や関係者の方にお声を

かけていだいたので出席させていただきました。今回は2回目でした。

その日は、店の営業を終え、家族の夕飯の食材を調達して、自宅に戻り急いで調理をして

ぎりぎり懇親会に間に合いましたー。

行ってみると 既に知っている方も見えましたが、直接かかわることがないすごい方ばかりです。

人生の先輩たちがたくさんおられました。

何がいいたいかと申しますと 私が一番若手で花を添えたんではないでしょうかね?(爆笑)

もう誰にも言われないので自意識過剰を自ら宣言します!ココ笑うところね。

e0169573_12521302.jpg
普段は、懐石料理の会席膳なんてあまり食べられないからゆっくりいただこう~って
みなさん、ビールなど会釈して回られて注がれてますが、
すみません私も動かなきゃいけんかもしれませんがいただきます!(笑)


海老しんじょうかな?お久しぶ~り~ね?あなたにあうなんて♪ちょっと酔い気味


 
e0169573_13265811.jpg
お隣のお庫裏さんから『あなた食べなさい』って食べたはずの料理がサッと入れ替わりわんこそば状態でした。(笑)


e0169573_13511859.jpg
ちょっとラバトリーに席を外していたり、他の方と談笑している間に席に戻ると
徳利がありました(笑)
日本酒は、今回は嗜んでいません。

そこのスイカ!絶対たべて帰るわよ~
スイカが大好物な私。


話がそれました。

e0169573_13580083.jpg
みなさんにお会いできたからこそこのような事が出来ると、久世委員長は、知立市の未来を熱く語っておりました。
芸能人で言うと 松岡修造さんのように一生懸命です!実際にテニスが好きな久世さん。

e0169573_14122852.jpg
最後に知立市の林市長がご挨拶されておりました。

久世氏と林市長の激論を静聴させていただきましたが

私にとってとても勉強になる懇親会であったと思います。
  
市長に私の名刺を求めらられましたが、忘れて参戦したので

『あなたなんでもってこないの~ん~もぅ』ってお庫裏さんに^^(笑)

現場にいないとわからない面白おかしい場面や真剣勝負が繰り広げられました。

これからの知立市の未来のために様々な方が水面下で働いております。

日々苦しいときも寂しいときも悲しいときも辛いときも乗り越えれる勇気と強さをもって

人生を切り開いていくものだと再度認識しました。

私も今、苦しいときです。

そんなふうに見えないと良く言われますが

そこが良いのか悪いのかがわかりません。

ただひとつ私の言霊があります。

日常坐臥よろずのにじぶつに感謝するという信念です。

日常坐臥なんで24時間何かと戦っています。

いやはやなんか真面目かっ!

懇親会の最後に三本締めがありましたが、

利尿作用が働いて駆け込みラバトリーなう!

やはり生理現象には勝てませんね!?





























[PR]
by slowlife2009 | 2015-06-07 15:39 | Comments(0)

友人との楽しいひととき

 先日、日進市の木箱商会さんのイベントに行ってきました♪

 友人のTっきーと昼間にお出かけするのも久々でした。

 自分がお客さんとして楽しむ空間でした♪

 木箱商会のオーナーさんと作家さんとお話するのも数年ぶりでしたね。

楽しい空間で気づいたこと

『わたし、女子だったわ。』

誘ってくれてありがとう☆☆☆

e0169573_14104923.jpg
                      畑のごちそうランチ♪


 

 


[PR]
by slowlife2009 | 2015-06-06 14:18 | Comments(0)

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009