雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0169573_1054623.jpg

CHOCOLAT プレート
レトロ感たっぷりでどこに置いても何度も見てしまうくらいかわいいプレートです☆



e0169573_1057256.jpg

BREAD BOARD
CHEESE BOARD
食べ物をのせたり カットしたり
楽しくお料理できそうです♪キッチンなどにどうぞ☆



e0169573_1162288.jpg

BREAD box
CAKES box
小ぶりで白いホーローはやっぱかわいい☆



e0169573_11105324.jpg

シンブル
お裁縫箱にひとつは持っていたいですね!
かわいい絵柄で集めたくなっちゃいます☆
イギリスアンティークです☆☆☆
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-29 11:14 | Comments(0)
前回に引き続き Yさんのご自宅のご紹介です☆


e0169573_113731.jpg
玄関小窓にはかわいい動物達とガラスの器の植物が涼しげvery cute♪













e0169573_1191499.jpg

玄関アプローチには小さな雑貨やホーローのピッチャーが上手に配置され プリンターズトレイ インクボトルなど アンティークが素敵に生かされています。全体的に空間ディスプレーがよく考えられております。
abacusもかわいい☆☆☆





本日はここまでです^^
次回 ③ も お楽しみに~
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-28 11:26 | Comments(3)
先日、予てからのお約束でお客様のご自宅に招待していただきました☆

Yさんは雑貨が大好きでお子様のR君とよくご来店していただき

ご主人様と娘さんのAちゃんとご家族総出でいらしてくださる素敵なご家族です^^

奥様のYさんとご主人様は 雑貨のご趣味が多少違うということではありますが、お互いの共通点を見つけて

上手にお部屋のディスプレーをされておりましたよ。



玄関先のかわいいガーデン☆多肉植物を上手に配置されていてご主人様とR君が大好きなレトロなミニカー黄色・青色と鉢に赤色をもってきています。ナチュラルでありながら素敵な世界が出来ていますね。
e0169573_11201516.jpg

左側には Aちゃんのはたけ というガーデンもかわいらしい♪

今回はここまでです♪次回②をお楽しみに☆~☆
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-27 11:43 | Comments(0)
22日(水)は 気温31度 汗^^; 汗^^; 汗^^; キツネ色に焼けました・・

とってもお天気が良すぎて 朝から暑さとの戦いでした^^; 

そんな中でも 弘法山遍照院には 大勢の参拝客がすごかったです。

今回のディスプレーはこんな感じです☆
e0169573_1124412.jpg

かわいい年代物の扇風機が素敵なんです☆☆☆

e0169573_11261588.jpg

エレガントに演出ディスプレー☆☆☆
見えにくいですが 年代物のかわいいグリーンのミシンもお初です☆☆☆

前回のお客様が当店を探しにきてくださり 常連様やお友達などなど大変ありがとうございました。

バザール知立のみなさん 関係者のみなさん お世話になりました。

次回は7月21日(木)の予定です。 

多分もっと 暑いです。ジリジリに焦げるでしょう。

猿渡川で泳いで魚になってたらごめんなさい。

化粧水のミストコンプレッサーを会場に欲しい(笑)

おっと もちろん スタミナに 鰻をいただいたので 最後までかけ抜けましたよ♪

鰻ってすごいな もっと お安くなれ~~ 
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-24 11:41 | Comments(1)
明日は 晴天のようです^^

紫外線 暑さ対策をお忘れなく!!

美味しい露店やお野菜・食材なども楽しめますよ~

e0169573_18174796.jpg


詳細は → バザール知立

雨天中止の場合は 当店は通常営業いたします。


e0169573_18274133.jpg



店主はマダムハットでお待ちしております(笑)

ヘリウムガスで声も変える予定です(うそです。)
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-21 18:29 | Comments(0)
  
 アンティークファンのお客様 長らく お待たせいたしました。

 
e0169573_1039138.jpg

 ホワイトオイルランプ(国、年代不明)  
小さなバラがかわいい☆ 


 
e0169573_10401437.jpg

 レタースタンド(国不明 1950s’前後) 
 デザインもとても素敵です☆

 
 
e0169573_10464585.jpg

 天秤(イギリス 1940s’前後) 申し分ない素敵さ☆

 
e0169573_10495724.jpg

 ブローチ(イギリス他 1940s’~)
お洋服に 鞄に 帽子に ディスプレーに 
可愛らしいです☆


 厳選して 仕入れた 素敵な アンティークです☆☆☆

アンティーク調とは違いますので全て1点物です☆☆
 経年の味わいと雰囲気をお楽しみください。
 
店主のつぶやき♪
 探していた念願のアンティークに出逢えました☆☆☆
 是非お待ちしております♪

   
 

 
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-21 11:14 | Comments(0)

営業のあいまに・・・

最近 何か無性に hand made したくて しょうがなかったので 何か作ることに。

e0169573_13572264.jpg

レジ周りの狭いスペースを散らかして・・・

☆材料☆

・愛犬の壊れた木製ベッドの端材  ・ハギレ ・ハガワ で 

e0169573_13575445.jpg

ミニ・サインボードできました。


調子に乗って 公園で撮影(笑)
e0169573_13591648.jpg

なかなか かわいい! と自画自賛^^

やっぱり もち手を つけよう
e0169573_1434344.jpg

ハガワと実家で使っていた レトロなゴザの鋲を打ちつけ

e0169573_145125.jpg

壁にかけられるようになり
イギリスアンティークのインクボトル と ダーラナを 乗せれば 一枚の絵になったと思います。


フリーハンドで描き 適当にちょきちょき きり絵
雑貨屋さんと 雰囲気がわかる サインボードになりましたかね??

使わなければ ゴミ

生かせば 立派に生まれ変わります♪

思い立ったら 作り 数時間ですぐ完成させて 見たい タイプです 笑。
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-14 14:47 | Comments(0)
 
 上品で、組み合わせがしやすいステキなナチュラル服が数点入荷いたしました☆
  
  ☆ ブラウス

  ☆ パンツ

  ☆ ワンピース

 涼しげな上品アイテム 新柄・デザインの新入荷☆
 好評欠品中 ワンピース再入荷いたしました。

e0169573_1158622.jpg


 お待ちしております^^

 
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-13 12:00 | Comments(2)

また おやつに悩む 笑

こんにちは。

みなさんお元気ですか?

これからの季節と 社会情勢 家庭の事情 みなさん 様々な 苦労や悩みを 大なり小なり 抱えていらっやると思います。

環境や状況・状態・事態 おひとりおひとり 千差万別ありますよね。

平等とは なにか?

隣の芝生が 決して 同じように あるわけではありません。

これは やはり 人によって 違います。

同じ事 物 環境 状況 が 違うのですから。

必ず 誰でも 同じような いい事も 悪い事も ある。

これが 平等だと思います。 

考え方 ひとつで 変わります。

私は そう 思います。

ひとりで 悩まないで下さいね!

今日出会うひと 物 事態 状況 或いは たまたま 見ている テレビやラジオからも

必ず ヒントが あります。

見逃さないでほしいと思います。

それが 明日へのヒントです。

タイトルから だいぶ それましたね^^;

先日の土日 実は また 子どもの おやつに 困ったので・・・

とにかく おやつは 子どもの オアシス 楽しみだから しかたないの?

スナック菓子もすぐなくなるしね。

家にあるもので ホットケーキミックスって楽しいですよね♪

普通に いつも焼くのは 飽きたので ちょっと 変えてみる 

e0169573_14384489.jpg

プレーンもよし

e0169573_1441225.jpg

あんをつけてみるのもよし 
しかも ちょっといいお皿で フォークとナイフを使って ゆっくり 味わって 上品に食べてね。

同じものでも ちょっと 変えてみる。

食育 教育 変化してみると 雰囲気も変わります。

人生といっしょです。なんてね。


明日8日(水)は 出張のため 休業させていただきます。
9日(木)通常休業です。

[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-07 14:49 | Comments(0)
 2日(木)10時~15時 雑貨market を shop pan と共同主催させていただきました。

 雨の中 大勢のお客様に お越しいただきまして ありがとうございました。

 出店者の皆さんもいつも ご協力いただきまして ありがとうございます。 お疲れ様でございました。

 また高浜Tぽーとの担当者様、関係者様には いつも大変お世話になっております。 

 
 朝スタートから お楽しみにされていたお客様が多くみられ、愉しい時間を共有ご提供することができました。
 
 ディスプレーや 商品陳列の直しもできないくらいに忙しくさせていただいたため
 
 終了間際^^;の全体ブースです。
 
e0169573_13204474.jpg


 次回は 10月12日(水)予定です! 
 
 

 
[PR]
by slowlife2009 | 2011-06-04 07:29 | Comments(0)

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009