「ほっ」と。キャンペーン

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 幸せを運んできてくれる スウェーデン雑貨入荷しました♪

ミニ・ダーラナホースホワイト
e0169573_18232932.jpg



ダーラナホース ベビーピンク
e0169573_18254965.jpg



ダーラナホース ミニトレー
e0169573_18341267.jpg



ピクニック スプーン5本組  ハリネズミ
ピクニック フォーク5本組  シロクマ
e0169573_18281955.jpg



雑貨好きなら 絶対に欲しい アイテムです★★★
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-31 18:36 | Comments(0)
こんにちは。

相変わらず 風が つおい(Dr.スランプ アラレちゃん風) ですね^^;

三河地方は 私が12年住んでみたところ 台風 別にしても 比較的 風強いですね~

山など 壁になるものがないからでしょうか??

せっかく スタイリングセット した 髪も ぐちゃぐちゃです 笑

鬢付け油が必要か? 名古屋場所? それはまた違った意味合いに なるので 笑



5年前に マザーズバックとして 作ったもの 
e0169573_1226788.jpg

店主のもう着ないけど このシャツが気に入っていて 捨てられなく ジーンズとリメイクしました。

e0169573_12311559.jpg

シャツの袖を縫い付けて ポケットテッシュが二つ入り 取り出せるので 笑

布物を上手に作られる方が まわりで多いので恥ずかしいですが ご愛嬌でお手柔らかに~

斬新で簡単なものは得意です 笑

明日31日(火) 延期延期の運動会予定のため 休業させていただきます。
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-30 12:38 | Comments(4)

子育てblog

梅雨入り 台風のなか みなさん いかがお過ごしですか?

案の定 28日(土) 29日(日)は運動会中止でしたね^^;

今日は 学校授業になったので 給食がないため お弁当^^;

お姉ちゃん二人は 大喜び してましたが・・・

残念だけど 凝った 弁当は 作らないからね!!と 前置き宣言しましたので 適当に!!

e0169573_1485699.jpg


ご飯の水気と中身の水気が 巻きの甘さ 朝ボケのため? センス? 笑

ゆるゆる巻物 だから 上手に食べてね~ 笑

唯一 このためだけに 購入した アメリカンチェリーを たっぷり 入れておきました 笑

食べられる って 幸せな事 を 噛み締め て 食べていただく 食育です^^
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-29 14:17 | Comments(2)
e0169573_1133918.jpg

今日の テディは いつも 裸の登場だから ナチュラルな装いにしてほしい とのことで着せてみました 笑




当店の第2看板は 皆さんから オブジェ のようだと 大絶賛されております^^

製作して下さった 浦本工業の部長さんは 『もう作らんぞ!ってか 作れんし 笑』って言ってました^^

当店の オリジナル看板なので 同じ物作られても 困るので OK牧場です。









ご覧下さい!
e0169573_1192823.jpg

鉄 100%

まるで 木製の机のようです☆

木目調がきれいに出て 冷たい感じが しないのは なぜでしょう?

作る方の 心意気が 入っているからでしょうね^^

浦本部長さんは 娘さんの学習机製作がきっかけです。 

オフィスにもいいですね☆

何かあったら 私は この デスクの下に 隠れようと思います。

相当壊れません。

made in JAPAN  FAIGHT 日本です。


是非、 職人技を 見に お店に いらしてくださいね。

ご興味がある方は ご相談も承ります。

頑丈で しっかりした作り から 教訓が 生まれました。

『何事にも流されず 左右されず どんと構えて 生きよ!』 
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-26 12:02 | Comments(2)
雨天により中止になりました。
知立市弘法さん命日 遍照院境内 8時~15時

①雑貨屋 slow life R- stage(日用品・文房具・アンティーク他)
②HARU
③西山(ガラス工芸:パイレックス)
④一猫言(猫グッズ) 
⑤木工と書の舎 清風工房(木工品)
⑥山田(癒し陶芸)
⑦シンカイ(木工)
⑧HAND MADE* SAKURA(布小物・キッズ服・大人服他)
⑨Enchant
⑩巴 工房
⑪Montagne (マドレーヌ、クッキー、布草履)
⑫ぶたのHANA(布小物他)
⑬キルトフレンズ(パッチワーク小物)
⑭鬼栄(瓦のオブジェ)
⑮APETTERA(美濃焼の徳利陶芸)
⑯本気布(柿渋染めの布小物)
⑰竹本 (木の器 )
⑱たんぽぽの会(布草履)
⑲エコママサークル(子供服バザー・ネールアート)
⑳バザール知立 (事務局)

雨天中止になります。
当店は雨天中止の場合は 通常営業させていただきます。

詳しくは↓
バザール知立☆
e0169573_14193078.jpg

店主のつぶやき
朝が早いので寝坊するかも~
うなぎ食べれるかなぁ~ 
最近元気がない店主に お客様の合の手 愛の手をよろしくお願いいたします。
みなさんお気軽に遊びに来てくださいね!!
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-22 14:21 | Comments(0)

ハクション大魔王

 
 今日は朝から くしゃみが止まらない~^^;

 江戸っ子みたいな くしゃみも してましたし (笑)

 三女が遠足なんでお弁当作りました。

 かわいいお弁当にしてね と言われてプレッシャー

  
e0169573_10475061.jpg


 リラックマは真剣に作り あとは 詰めるだけ。

 想像で作ったので 耳大きくなった・・・

 ぐちゃぐちゃになっていないことを祈るだけです。

 
   
  

 
 
 




 
 

 

 



 

 




 
 

 
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-17 10:54 | Comments(4)

懐かしいもの発見☆

 
 先日 身の回りの 捨てられない捨てちゃいけないお宝☆を改めてじっくり 見てみたら 

 
e0169573_20293297.jpg

 顕微鏡発見!!
 私が小学生のときに 誕生日プレゼントでお願いしたもの。
 色々調べてました~理科は得意ではなかったですけど^^;
 まだまだ使えます。
 今、見てもカッコいいです☆

 それと
 
e0169573_20333856.jpg

 古銭☆集めてました。
 寛永通貨などシビレマス^^

 こういうの見ちゃうと 発掘現場とか 貝塚とか 地層とか 行きたくなっちゃいませんか?
 私だけでしょうか?
 実家に温泉でもわかないかな~とか 夢見ています(笑)

 皆さんは なにか コレクションされていたりしますか?

 

 


 

 

 
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-16 20:41 | Comments(0)
こんばんは。

やっと 三人の 家庭訪問 終了しました。

2番目は ちょっと 風邪気味で 学校休みました。

子供の送迎 病院 家事など 帰ってきたら また 塾の送迎 ごはん などなど おおまかに 

子育てって 甘くないですよね~ 細かいことも たくさんあるんですから^^;

ちょっと 子供を見ていてほしいと思っても 北海道から 嫁にきて 実親戚すべて あちらですし

実両親亡くなってるし きょうだい いないし 『わ~!!』 って叫びたくなること 多しです。

無償に相談できる身内なり人って 大切だと感じます。

いないから 我慢するしかないですかね・・・。

反町さんの 歌が頭をよぎってます。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ♪ poison ♪

言いたいこと常に 言えるひとって 羨ましいですよね!

言いたいこと言い放って 人のことは聞いてないとか?

ストレスたまらないから 病気にもなりにくい?

昔から 知っていてくれている方から 

『ホントによくがんばっているよね。』 って 感激!!

子供みたいに泣きた~い(笑)

話を聞いてくれる友人・知人には感謝しています。

私も人間なんですね ぷっ(笑)

あら あら お疲れ気味な私ですが 早く寝るのが一番です!!
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-12 20:56 | Comments(0)
こんばんは。

昼間は ようやっと 暑くなってきましたね?

店主は ババですが(現在進行形認めない) やっと ババシャツから 開放され ました。

が しかし 夏が近づくと 開放されたお肌の露出やケアなんかも ありえな~い 

って叫んでいる事でしょう。 

はて?さて?

当店に ご来店くださってる方は 既にご存知の通りですが、

ちょっとしたお子様スペースがございます☆
e0169573_21382191.jpg


初めてご来店の お客様の お子様が意外と 楽しんでいただいております^^

それはなぜでしょうか?

それは 当店の マジックです(笑) 

(注) 鳩は出しません。


なんでかな?


e0169573_2142834.jpg

こんなに レトロな ミニカー多いからなのかな? と 思っております。

女の子は 雑貨屋さんが好きな子供さんが 多いんですけど

男の子は 意外と雑貨屋さんより 飛び跳ねたいですよね^^

しかし 集中して 遊んでいる お子さんが 多いです。

当店を慣れしたんだお子様とも いっしょに コミニュケーションをしております^^

お子様連れは ゆっくり みれないわ~


物を壊すのではないのか ひやひや するわ~

わかります!

私も お店を開業する前は 皆さんと一緒でしたよ^^

それでも 雑貨屋さん 巡りは 3人子連れて楽しみました☆

どうしても 行きたかったんです^^

別空間に 癒しと 時間を忘れる雰囲気も楽しかったからです。

そして 
そこで マナーも覚えさせることも 大切な事だからです。


かわいい子には旅をさせましょう☆

e0169573_21583985.jpg


※悪い事したら上手に叱ります。 
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-09 21:55 | Comments(2)

ムーミン

こんにちは。

最近 なんか スッキリ しません。

なんでだろー♪ なんでだろうー♪

って 昨日 友人に 『なんか体調悪そうだよ~』  指摘されて やっと 気付いた 

イネ花粉アレルギーでした

自分は 花粉症になんてならない、くしゃみはくしゃみ ほこりはほこり と 気付かないふりしてましたし。

そもそも 花粉症って なんだ? 現代病? 北海道出身の 私には まったく知らない症状。

タイトルの意味は そんな症状の顔 が やけに ムーミンみたいです^^:

対した オチは ないんですけどね。

もともと ムーミンかもしれないですしね・・・ 

blogを ご覧の 私を知っているそこのあなた 笑っていたら失敬な(笑)

年齢と 共に いろんな意味で くすんでくる お肌  紆余曲折の人生 生きている事の意味を 少しずつ

理解しつつあるときに 体力の 衰え! うまいこと すり抜けたいですね。

努力努力 頑張れ頑張れ って 言葉は 結構 キツイ言葉ですよ。 

だって 誰だって わかって いるんですから。

un  deux  trois です。

slow slow slow slow life へ ようこそ☆
e0169573_121297.jpg

あ~ キタアカリ が たべたい~

そこで  私の 地元のオススメ 北海道小樽市のレストラン ご紹介します。

北海道旅行行く方は 是非☆ 私の変わりに 行って来てください。

オススメ!!

何年も行けてない 行きたい!!

近隣に ゴルフ場 も 海水浴場 も スキー場も あります☆

ジャガイモ関係なかった^^;
[PR]
by slowlife2009 | 2011-05-06 12:13 | Comments(4)

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009