雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

前回の 新入荷に 引き続きまして 素敵かわいい ナチュラル服が入荷しました☆☆☆~

e0169573_20464664.jpg


カットソー チュニック ジャケット ヘンリーネック 巻きスカート などなど ボーダー や 

ブロックチェック シンプル上品カラー で 気に入っていただけること間違えなしです^^

当店厳選 ナチュラル服は

素材 デザイン お値段 仕立て 自信をもって ご提供させていただきます!!
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-30 20:35 | Comments(6)

よぎる 第二体操

こんばんは!

頭なかの BGM が なぜか ラジオ体操第二 の店主です。

書きたい blogネタ  山積みですが 整理したいので 明日 書こうかなぁ~と思いつつ

投稿に来ちゃってます。

今、蚊に 刺されてます。

痒いところに 手が届くのですが 阿弥陀如来像? では ないので 追いつきません (笑)




see you!!







明日30日の営業は 10時~16時 です。

おとなしい 店主を 励ましに どうかご来店 お待ちしております^^

チャクラの勉強でもしようかな?と考え中です。
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-29 21:55 | Comments(0)
今日は なんか 珍しく おうちに 閉じこもりました。

ですので いろいろ どっと 甘えてくるので(犬もね) 座って られませんの。

よく しゃべる 店主ですが 実は 音楽を ききながら 静かに 過ごすのが 好きです。

ですので テレビなど 一日全く 見なくても いいのですが、 今日は 大家族の ビックダディがあるので

絶対見よう♪ 渡鬼も実はみたいんだけど・・・(もうやらないのかなぁ?) 

ピンポイントにしか見ないので ドラマも集中してみたことがありません。


 おわり。
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-26 17:51 | Comments(3)
もう 本当に どうしよう・・・

まさか こんな目に あうとは 思いもしなかった・・・

悔しいです・・・

すっごく お気に入り なのに・・・













e0169573_18123672.jpg

すっごく どストライクな 私の 唯一の おやつ。。。なのに 

もう~ 犯人出てこないし!!

中身 ないの! 

ボンタンアメは 見つけたら トキメキ キラキラ なんです。

特に でっかいの^^ パッケージも全ていい感じ♪

タイトルが ボンタン狩りだから びっくりしましたか?(笑)

狙いました^^

間違っても 私は まじめですから。 


ビーバップなら 北高の えーっと^^: また名前出てこない・・・海馬がきちゃってます。

トップが好みです★
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-24 18:23 | Comments(2)
本来なら、定休日ですが、予定通り 営業してます♪

午前中は ずーっとご無沙汰だった ママ友5人で 久々に☆☆☆

11時に待ち合わせだったので 1時間30分 程度 楽しみました~。

よく言われるのが たまには 遊ぼうよ。 休憩しなさい。 また仕事? いつ店、休みなんだ? と

労いの言葉をくれます。

そういってくれる 友達がたくさん います。

本当ありがたいです。

北海道から 出てきて 11年。 友達もいなくてさびしかったけど、ご近所さんや 友達の友達を紹介してくれ

たり 幼稚園 小学校 を通じて いろいろな方 とお知り合いになれました。

雑貨屋をはじめて また たくさんのお仲間に恵まれ これを見てくれている方 皆さんともです。

本当にありがとうございます。

また、北海道にも 仲のイイ ともだちが いつも 連絡くれます。

ご近所の みなさんも いつも優しくしてくれます。

お野菜や 子供のお洋服など なにかと 気にかけてくださいます。

本当にありがとうございます。

私は 周りの方に 恵まれているなぁ って 感極まりないです。

まれに 変わった方もいますが、反面教師ですね。


今日もいつもしゃべり足りない感じ(笑)ですが また 会えるので 楽しみにしています。

友達のともだちは みな友達だ とは まさにです♪

これからも こんなんですが よろしくお願いいたします。

e0169573_13555511.jpg

ダンボールが大好き 与作。
ごめんよ トリミング・・・
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-22 13:48 | Comments(0)
久しぶりに メインブースディスプレーをどうぞご覧下さい☆

e0169573_15483569.jpg


倉敷意匠分室 の 素敵な 商品が 所狭しです。

内祝い 贈答品 ご自宅用にどうぞ。



今日の店主のびっくり

1位 自宅プランターの中にトノサマガエルが冬眠していた。(ちょっと ぞぞっとしましたが・・・) デカイ・・・

2位 子供達に おかゆ食べたいーと リクエストされ 危うく 自家製のり を作るところだった。。。昭和の女
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-21 15:59 | Comments(4)
前回の安城市に引き続きまして 岡崎市のオススメcafeです♪

e0169573_13475242.jpg

三種類のおかずをセレクトしました☆

e0169573_13481580.jpg

カプチーノの芸術をご覧下さい!!!

e0169573_13483142.jpg

お会計のちっちゃな てんとう虫さんにも感動^^

e0169573_13492646.jpg

外観にファサードに おもわず 『ただいま~』と

e0169573_13495454.jpg

かわいい看板に・・・ほっこり。。。


カフェ・コティ さん

美味しかったですし。『生きててよかった~』って 思わず 言っちゃいます。
店内のインテリアもすごいんですよ!!!

安城市の カフェ・さらさ さん 岡崎市の カフェ・コティ さん
この度ご縁がありましてお会いできた事心から感謝いたします。

私の友達のHちゃん、Kちゃん ありがとう。

めいきんぐ
e0169573_8222970.jpg

友達のkちゃん 雑誌風に撮影できたよ!
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-18 14:01 | Comments(2)
今日は、とってもオススメしたい 癒され カフェ をご紹介させてください☆☆☆

e0169573_20494047.jpg

なごやかセット♪
e0169573_20545517.jpg

クローズアップ! 

店内は 乙女心(店主)をくすぐる空間で所々にオーナーさんの好きな雑貨たちが生き生きとしていて、細かい

気配り上手が垣間見えました。

美味しかったです。『ほっとするわ~』 と言える時間をありがとうございます。

カフェ・さらさ さん

次回は 岡崎市です★★★

どうぞお楽しみに!!
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-17 21:01 | Comments(0)

これはだれ!?の巻き

e0169573_20451750.jpg

白黒写真が70年代
e0169573_20453064.jpg

キャンディキャンディが大好き
e0169573_20454092.jpg

ロイホの前で一応ポーズ

たいした見たくもないかもしれませんがお察しのとおり私です。

すみません 明日は休業です!
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-16 20:49 | Comments(2)

前回に引続きまして 

私の兄です。
e0169573_20591353.jpg

母に似ています。

私が 0歳のとき 5才で 白血病で亡くなりました。

当時は 治療方法もなかったので 両親は相当苦しい想いをしました。

自分が親なので 苦しいです。

今の 世相考えさせられます。

意味があって生まれてきたのです。

生まれてきた いのち を大切にしてください。

続く・・・



予告 次は これはだれ!?の巻き
[PR]
by slowlife2009 | 2010-09-15 20:52 | Comments(2)

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009