雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

普段、遊んであげるのもままならないのに子供達からいただきました。
e0169573_19293439.jpg

(ちなみに壁の黒いものは長女がつけた墨です^^:)

感謝状
マッサージ券
お手紙

ママへ

いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう。
これからもおいしいごはんをつくってね。
あと おみせもにんきになるようにがんばってね。
おうえんしてるよ。
だから、ままもにんきがでるようにがんばってね。
ファイト オー。

お店も私もにんきがでるようにがんばります!!
[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-31 19:36 | Comments(1)

♪ おしらせ ♪

EnchantのMちゃんがご来店☆
イベントのお知らせだよ~
e0169573_109075.jpg

e0169573_1091750.jpg

また京都行きたくなってきたよ~
[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-30 10:10 | Comments(0)
ミルクガラスシェードです★
e0169573_1044854.jpg

e0169573_1053685.jpg
e0169573_1055989.jpg

シェードのフリルのフォルムがなんとも素敵です。
お部屋の雰囲気が変わります★★★
[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-29 10:08 | Comments(0)
ピアノの発表会があるので衣装を見つけにいざ!
超超超ひっさしぶりにショッピング♪

しまったなぁ お昼食べさせてくればよかった・・・高くついた^^;
しかも ヤバイ~♪北海道物産展やってるし☆
e0169573_18203620.jpg
e0169573_18205055.jpg


普段はよく喋るし、マシンガントークなちょいと耳が痛いのですが、女の子は着せ替え人形のようで結構楽しい♪幼い時よりデザインもいいし~

e0169573_1874918.jpg
e0169573_188146.jpg
e0169573_1881935.jpg

で決ったので★
また発表会後に
今は必死にレッスン頑張ってます!
[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-28 18:11 | Comments(2)
プリンターズトレイ・・・昔、イギリスの印刷工場で使われていた活字ブロックを入れておくケース壁にかけて雑貨やソーインググッズのディスプレイにしたり、置いてトレイにしたり。
e0169573_2156105.jpg

お気に入りの雑貨・小物をみなさんは何を置きますか?

HAMILTON PRINTERS TRAYは特に有名です。

小サイズは特に希少価値があります。
e0169573_225265.jpg

インテリアにはかかせませんね♪
[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-27 22:05 | Comments(0)

◆ う~ん ☆

今日はうん年ぶりにビーズに触りました☆

一個完成☆
e0169573_10423760.jpg

どんどんいっちゃう?

e0169573_10434882.jpg

テグスが絡まってきた・・・
よし!see you !
[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-27 10:44 | Comments(0)

♪ 会食  ♪

私の一番のお気に入り処☆
e0169573_13562445.jpg

e0169573_13565848.jpg

こちらのメニューは夕食です♪
ランチでも大人気のこちらのお店はcocopelli shrimp
当店から近いので是非オススメです★★★
[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-26 14:00 | Comments(0)
入れ替わり立ち代りに大好評です!!
e0169573_1572568.jpg

[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-25 15:07 | Comments(0)
この度、hand made sakura zakka shopさんと私、slow life R-stage が手づくり市の代表を勤めさせていただくこととなりました。

先ほど、全体会議、お顔合わせに出席して参りましたので
手づくり市でご参加下さっている方、お客様には、ご報告させていただきます。

遍照院さん、バザール知立代表 久世氏 露天商さん、長年ご活躍されている方々皆様と私達が若輩、微力ながら協力させていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

弘法山 遍照院 手づくり市の開催が決定しております。

 とき  22年5月4日(火) 8時~15時
     
     今回手づくり市は20ブースを予定しております。
     パフォーマンスなどその他のお楽しみにつきましては、時期にご報告します。


そして!

来る4月3日(土)は  知立 弘法山 遍照院
              手古舞練行 稚児練供養 の大行列の行事が開催されます。
e0169573_22543098.jpg
e0169573_22545361.jpg

お旅所(知立中央公民館・弘法公民館)~遍照院までの道のりをきらびやかに練り歩きます。

稚児さんのご衣装は男の子は烏帽子をつけ、女の子は十二単など450名で手古舞衆として留袖。紋付袴姿で参列行事に品格を与え華を添えます。全国の住職さんも最高の袈裟を身にまとい大観衆約3000名にも及ぶ中で行われます。
 
[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-23 22:59 | Comments(1)

☆ hand made 新入荷 ☆

かわいい生地のも 大人用 子供用 猫柄 髪飾りなどです☆
e0169573_12215395.jpg

[PR]
by slowlife2009 | 2010-03-23 12:21 | Comments(0)

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009