「ほっ」と。キャンペーン

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

∵ 座敷マット ∵

e0169573_196108.jpg

小 径行30cm h4
大 径行45cm h4
素材 シーグラス・・・水草のことです。主にベトナムのかごやソファなどに使用される植物で、日本のい草によく似ています。素朴な風合いで、親しみやすさが魅力。なつかしい香りがします。

★店主の一言
床の間やフローリングで涼しげです。お昼寝の枕代わりや床の間のブレイクタイムにいかがですか?
まあるくてかわいいのでドライブのお供やピクニックなどにも最適です!
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-30 19:33 | Comments(0)
e0169573_2024379.jpg

フックボード 3連  w30cm×d7×h8cm 320g 日本製
e0169573_2024767.jpg

フックボード 5連  w50×d7×h8㎝ 550g 日本製

無垢板に比べて合板はちょっとね、なんて思ってた方いませんか?合板といっても種類はいろいろ。
こんなに美しい模様をを見せてくれるホワイトバーチ合板というものがあるんですよ★
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-29 20:05 | Comments(0)
e0169573_1963835.jpg

e0169573_196422.jpg

ラタン ミニソーイングバスケット w18×d18×h12cm 
e0169573_196477.jpg

e0169573_1964917.jpg

ラタン ソーイングバスケット w32×d23×h18cm

ソーイングバスケット内面は布張り、ふた裏は中綿入りですのでピンクッションとして使えます☆
(店主より★)
赤のラインがとてもかわいいいです。お部屋のどこに置いても目立つのでお裁縫の時間が増えそうですね。
 
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-27 19:16 | Comments(0)
e0169573_22452253.jpg

e0169573_2258727.jpg

本日、試験でした☆
上記4タイプのボックスをラッピングとリボン掛け2つ(実技)と筆記試験です。
行きなれてない名古屋まで電車で行き、そこから市バスなんですが、日曜のため本数少なくて、久々にタクシーへ乗り込み一時間以上前に到着。
時間があるので喫茶店など探して見ましたが見当たらず^^;会場裏に神社があったので賽銭箱に100円投入してお参りしてきました。が、振り返り数歩、歩くと靴がすべりました!!!
幸先不安げに落ち込み気味でした。
しかし・・・・・どちらも合格しました^^ 筆記試験はみごと100点満点の結果でした(涙):
数十年ぶりに試験を行い、年々衰えを増す脳をフルに活用できて本当に本当によかったです!!
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-26 23:01 | Comments(9)
店主ゾーン不動の定位置にディスプレーされているお気に入り雑貨たちです◆
e0169573_2124088.jpg

木工の錠前とキー 
小鳥のホルダー ・・・ 円い部分を左右に動かすと何百種類の鳥の鳴き声を奏でます!なんと本当に鳥呼べます!!
どんぐり コロンとしていて手のひらで転がすと心地よい音がします☆意外と高値ですが納得の品です!!
この雑貨たちは、売り物ではありません(見せびらかしでした^^:)
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-25 21:07 | Comments(0)

∵ ほうろう 大皿 ∵

e0169573_18455843.jpg

e0169573_18461097.jpg

e0169573_18461996.jpg

ほうろう 大皿 径行33.2×h1.3cm 鋼板琺瑯仕上
裏印は、つばめのデザイン

(店主も勉強させられました。)
大皿の裏面にある針跡。
針跡の意味??? 窯焼きをして焼くときに押しピン状の針が突き出たラックの上置いて焼くために針跡ができるのです。
もしサビができたらオリーブオイルをしみ込ませた布で拭きこんでください。
普段の使用とから拭きを繰り返すうちに、だんだんさびにくくなります。
(店主うっとり☆)
この大きさかわいすぎます!!お値段も意外とかわいいです☆ひとつあると重宝しますよ。
お盆にもいいですね!!
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-25 18:59 | Comments(0)
e0169573_207375.jpg

左から
剣先コップと銀スプーン
ワイヤーかご
ほうろうコーヒーカップ
e0169573_2071356.jpg

グラス

眼鏡

w10.3×h14.8cm オフセット印刷

<店主お気に入り★>
モノたちの存在感と凛々しい表情が今にも飛び出してきそうな素敵なポストカードです★★★
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-24 20:07 | Comments(0)
e0169573_0442773.jpg

e0169573_044502.jpg

ならのブックスタンド 
w40×d19×h21.5cm 
なら材天然オイル仕上、鉄、しんちゅう

なら材の土台に真鍮のパイプが10個埋め込まれています。
パイプの穴にコの字型のワイヤーパーツを差し込むだけです。

豪華でもなく粗雑なつくりでもない、ただなんでもない道具を捜そうとすると結構たいへんなことが多いのです。本立ては本の脇役なのだから、本より主張せず静かながらしっかりと受け止めておいてほしいと思うのです。

(店主オススメ☆)
シンプルで一生モノになる本立てです。渋い風合いが素敵です。
軽くて収納にも場所をとりません。ワイヤーも丈夫です。
インテリアには欠かせないアイテムです★
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-23 00:57 | Comments(0)
e0169573_2038155.jpg
e0169573_20382356.jpg
e0169573_20383133.jpg
e0169573_20384349.jpg

[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-21 20:38 | Comments(0)
e0169573_20252241.jpg

3連フックボード
w40×d5.5×9cm 天然木ラッカー仕上

ハンガー同様グレーペイントです。
フックは大人シックといった感じでシンプルでありながらしゃれた風合いです☆
[PR]
by slowlife2009 | 2009-04-21 20:35 | Comments(0)

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009