雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 30日 ( 1 )

子育てしながら営業しているわけですが、毎日過ぎ去る時間早いですね~^^;
店主の朝のスケジュールとしては・・・

朝5時起床 洗濯機まわしながら色々な家事でボーっとしています。
  6時自分の時間がなくなると焦りながらテレビみるかみないかで、子供たちの準備。
  7時朝ごはんをキッチンで~コノ時間はかなりぴりぴりしていますね。

夏休みは子供たちにごろごろさせないようにしっかり計画を立てさせます。
テレビやゲームは比較的やりません。おやつ~と言う言葉もききたくないですね;
お絵かきや工作が大好きで、最近は当店で行われたフリマイベントの影響でおもちゃでフリマしています。
習い事もしっかり頑張ってほしいものです。

大変だなぁと思うことは宿題など勉強を見てあげることです。
最近の学校の勉強は・・・まず国語・・・書き順、ヘンの読み方が変わっていたり??
算数・・・足し算引き算のやり方変わっていませんか?
下手に教えると間違えたり教えすぎだったりします。
自分の子供に教える時ちょっとイラっときたりするのときもあったり^^;
先生ってすごいです。
それと私たちの時代は、土曜日も学校でしたし、理科社会は必ずありましたので今は本当に勉強不足です。
学校の考え方もかわり、さらに成績をあげるためには塾へどうぞみたいな教育さえ感じます。
これは願望ですが、高校も義務教育にしてください!!
医療費は今のところ地域によっては、中学までは控除されますが、普通に支払っていたら生活ってなりたちませんよね。
給付金は一時的なものでしかありませんですし・・・。
[PR]
by slowlife2009 | 2009-06-30 20:20 | Comments(2)

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009