人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの子供たち

こんにちは。
前回に続き夏休みネタです。
先日、胃にポリープという不安を抱えながらも子供達にとっては楽しい夏休み。
長女は受験生という夏休み。次女は初めての部活動の夏休み。三女は、まだまだお気楽でやりたい放題できる夏休み。
そんな娘たちも、普段は土日もどこにも連れて行ってはあげられませんので毎年夏休みは、どこかへいきます。
お隣の静岡県に行ってまいりました。

夏休みの子供たち_e0169573_11272713.jpg

陶芸に挑戦
ものづくりはわりと好きな彼女たちは一生懸命作っておりました。
器とお皿を作りました。
粘土が、乾くと焼き上がりがひび割れの原因なるのですが、のんびりもやれないんですね。空気が入らないように粘土をこねたりしなくてはならないど私も勉強になりました。
そして、この陶芸教室はとても素敵な空間でしたよ。子供達の作品が作り終わる頃、三女のハプニング!器の底を糸できり完成なんですが、底を全部落とすという(笑)
笑ってしまったのですが、三女必死で泣きそう私が笑ったことにすごい形相で睨まれました(笑)プライドと負けず嫌いがかんにさわったらしいので、器の修正作業を教室のお姉さんにヘルプをし私はどうしても笑いがこみ上げてたまらなかったので近くにいると三女に怒られそうだったので陶芸教室を逃げるように逃走(笑)
しばし、教室の周辺を探索しました。
別荘邸宅が多く自然も程よい環境。
すぐ近くには、カフェや雑貨屋さんがあり
見入っていたら、電話が鳴る。「どこにいる?終わったんだけど。」
「ちょっといま、雑貨屋さんにいるんだけど、見たいんだけど。」
「えー早くして!」
そのつかの間の私の時間終了
(´×ω×`)
そんな感じです。
夏休みの子供たち_e0169573_12073639.jpg

火サスのような吊り橋にも行きました。
猛暑過ぎて飛び込みたいくらいでした。

あ、陶芸作品の出来上がり作品発送は1ヶ月先になりますから。

三女は夏休みの作品に陶芸を学校に持っていくようでしたが残念でしたね。ドッヒャー
(´ー`)/~~

私はわかっていたよーウッシッシヽ(*´∀`)ノ

by slowlife2009 | 2015-08-03 11:17

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009