人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

夏休みにヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ

こんにちは。
8月に突入しましたね。
子育て中の奥様!夏休みは、これからが本番です。
でももう私はギブアップです。

7月の前座も後半から私の中の雲行きが怪しい状態でした(笑)
子供達は、着実に大きくなって自我が芽生えています。子供達なりの予定もあるので、ある程度の事は見守る姿勢を保つ事が大切です。反抗期は特に何を言っても聞く耳はないです。当たり前とあきらめて、母親もある程度スルーすることが大事ですよ。母親も人間なんです、なにからなにまで仏にはなれません。
そんな、ときには一人の時間や友達との時間を作ってリフレッシュしてください。
家族は大切ですが、一個人です。プライバシーもあるのです。人に会いたくない時だってあるのです。ひとりになりたい時もあるのです。
そんな時もお客様のためにゆっくりした場所を提供できればいいなといつも考えております。当店のお客様は小学生からご年配の方まで幅広いお客様が御来店されます。
私も元気をもらえたり生きるヒントをもらえたりお互いに共有できる事があります。
常連様におかれましては、子育て中の様々なお悩みを持った方もおり、私なりの経験を生かしてお役にたてることがあればお話をきいております。なので元気もらいにきたよ!辛い事があって泣きたい事があったよ。子供の悩みなど、生まれてきた環境の中から人生相談のようになっております。「寺子屋」「お悩み相談室」などと言われる事が多いですね。
私もついこの前、誕生日をむかえましたが、それなりにいい大人になりましたので、色々な経験や失敗もしております。お客様の癒される場所として夏休みににつまずいたら近くでは話せ無いことがあれば話して楽になればどうぞお気軽にお立ち寄りください。
みなさんの悩みを一括して行政に持って世の中が変わるように訴えたいと思います。
女性ならではお仕事のしながらの子育ての悩みもみなさんで悩みを少しでも楽になれますように。って真面目かっ!

話は長くなりましたが、先日人間ドックの健診結果が出て自分中でショックでした。
健康だけが取り柄の私でしたが、胃にポツンとしたもの発見。
胃カメラを予約してきましたが、20才のピチピチキラキラしていたOL時代に今とは違う太めの管をいれたことあります。慣れていない研修医さんでしたから、息がつまる思いをしましたので、結構トラウマです。
今回は、うまくすんなり行く事を願っています!
みなさんも健康診断は行ってくださいね!
友達も行かない人がいるので後押しをしています。

あ!
身長3センチ伸びました!(笑)
まだまだ成長期らしいです。
しっかりかかれた言葉「メタボ予備軍」
傷ついたなぁ~
by slowlife2009 | 2015-08-02 11:05

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009