人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

くるみの木オーナー石村さんの講演会へ行ってきました。

 10/7(火)は予定通り臨時休業にさせていただきましてありがとうございました。

 石村さんの講演会報告です。

 雑貨&カフェの先駆者とも呼べる石村さんの講演会は更なる夢と希望に満ちた会でした。

 私がくるみの木を知るきっかけは、15年前に北海道から愛知県に移り住んでから
 
 友達になった2人の友人から。

 私がお店を始める前に雑貨が好きという友に巡りあえたから。

 雑貨が好きなら、こちらでは、有名なお店があるんだよ。と

 もちろん その友も雑貨好き。

 その人自身もお部屋のインテリアもセンスが良い人だなぁと思ってました。

 会話が弾むたびに京都や奈良巡りをしようよ。いろんな雑貨屋やカフェに行こう!

 日帰りでは無理だから一泊でね。宿泊先は、石村さんのもう1つのギャラリー&ホテル

 秋篠の森、ノワ・ラスールへ。

 ワクワクしました友達と旅行だなんてあまりしたことがなかったから。

 ノワ・ラスールって素敵なんだよ、ゲストルームが2つという素敵なお部屋。

 半年前からの予約でした。

 まさかの憧れの石村さんにお会いできるだなんて予想もしていなかった現実に

 感激でした☆☆☆

夢のチケット くるみの木の看板は石村さんが魅了した作家さんのデザイン
 
くるみの木オーナー石村さんの講演会へ行ってきました。_e0169573_16251940.jpg


講演会終了後の握手&サイン会 感激~☆☆☆
くるみの木オーナー石村さんの講演会へ行ってきました。_e0169573_15251888.jpg


8年前にくるみの木やノワ・ラスールにお伺いさせていただいた想い出の写真を手に
 話かけまくる私にお応えしてくださった石村さん。
 
くるみの木オーナー石村さんの講演会へ行ってきました。_e0169573_15525841.jpg


 
くるみの木オーナー石村さんの講演会へ行ってきました。_e0169573_15533187.jpg


 
くるみの木オーナー石村さんの講演会へ行ってきました。_e0169573_1651618.jpg

 まだまだ未熟でひよっこの私のお店で恐縮ですが、
 この本の背表紙はまさに共感を得ています。
 私もよく大きな夢を恥じらいもなく、友人やお客様、はたまたお取引先様にまで(笑)
 語るのでなんだか嬉しくなりましたね。

 
くるみの木オーナー石村さんの講演会へ行ってきました。_e0169573_15574037.jpg


 このような機会をくださった主催のカフェ百時さん、お仲間の方や

 皆様に感謝申し上げます。

 ありがとうございました。

 くるみの木のファンの方は多いと思います。

 私が行ったときの写真や想い出、講演会のことなどもよろしければお話しますので

 是非ともお店に遊びにいらして下さいね!

 
 
 
 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
by slowlife2009 | 2014-10-13 15:59

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009