人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋slow life R-stage 

slowlife09.exblog.jp
ブログトップ

愛しき君

昨日、12日は臨時休業をさせていただきご迷惑をおかけいたしました。

11日に 愛犬ナナが亡くなりました。

1年位前から 腎不全の診断により 薬を飲みながら普通に生活をしておりました。

二三日前から 横たわり体が豪そうに 横になる体勢で 体力がなく

食欲もなく 下痢を起こしていたので
立ち上がろうとして 脚を持ち上げようとして頑張っているのに 体がついていかなかったのです。

見ていると 可愛そうで 早く 点滴で栄養と水分を・・・

娘たちも心配して ナナの様子が 早く病院に連れて行こうと・・・

血液検査の数値の値も悪く

9日の夜に二度目の緊急入院でした。

きっと また 1週間入院したら 戻ってくるよ。 前回もよくなって帰ってきたからね。

翌日10日も 面会に行き やはり 横になったまま・・・

一応は反応を示そうとして手足を 泳ぐように まばたきで 応えてくれました。

前回入院したときは 早く病院から つれて帰ってと

言わんばかりに抱っこしてほしいと 離れようとしなかったのに

また翌日の11日の面会のときの様子・・・

昨日よりも 表情がなく 先生から嘔吐をし吐血しました。

神経が麻痺して反応も薄いです。

いつどうなってもおかしくないですと・・・

確かに口の周りも シートにも 血が滲んでいました。

それでも また まばたきと 脚を動かそうとして微力に反応してくれて

私の心では 肩で息をするように涙が込み上げてきそう。

子供たちや病院の方の前では泣けないです。

ナナ!すこしでもいいから 良くなって お家に帰ろうね・・・

そばに居たいし 連れ帰りたい気持ちでいっぱいでしたが

点滴を外したら もっと苦しむような気がして。

また 明日 ちょっとでも元気になってくれれば・・・と病院を後にしました。

その日の夜 9時半に先生から電話がきました。

呼吸が止まりました・・・と。

さっきの反応は 別れの挨拶だったの。

愛しき君_e0169573_13325920.jpg

愛し過ぎて  愛犬ナナ
by slowlife2009 | 2011-07-13 13:41

店主Ritsuko 北海道出身三人娘の母 お気に入りが住む癒しの空間のお店


by slowlife2009